- 2012.12.03 Mon
病院のマスコット犬・マカロンに家族が増えました~♪

シュナウザーのショコラです♪
マカロンも1歳まではパピークラスの遊びの時間に時々(体が大きい子がいる時に…)
仲間に加わります。マカロンとショコラをどうぞよろしく♪

2012年11月10日(土)
まずは福ちゃん(プードル)のプライベートレッスン。
トイレトレーニングのフォローアップレッスンです。

子犬の頃からイマイチ、トイレが定まらなかった福ちゃん。
トレーニングと環境の管理ですぐトイレを覚えました!!
しかし、フカフカのこたつ布団にだけ…どうしてもおしっこしたくなる福ちゃん。
こたつ布団にそそうした事を切っ掛けに、またトイレを失敗するようになりました。
そんな時は初心に戻って、環境を元に戻し(こたつ布団を納める)
トレーニングを1からに気持ちでやり直します。
その後12月現在、失敗無く100%トイレで排泄できています!
今はこたつ布団に慣らす練習をご自宅でしていま~す。
さて、パピークラスのこたつ君。

涙がよく出る子なので、目を拭かれる事を快く受け入れる練習をしています。
そしてちゅらちゃん♪

大きくなる毎にマイペース度が上がっている気がします^^;
嫌な物は嫌!妥協なし!
シュナウザーの女子ってわが道を行く子が多くないですか~?
ショコラも超マイペースです。
この日は遊びの中に網の上を歩く経験をしてもらいました。

全然平気~♪
楽しい時間に初めて出会う変なものに慣らしていると
すぐに慣れます。
子犬のうちにいろんな足場を歩かせてオヤツをあげましょう~!

にほんブログ村

- 関連記事
-
- タイトルなし
- タイトルなし
- 募金御礼申し上げます
トラックバック
http://torasutopuppy.blog38.fc2.com/tb.php/125-d9242378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)